
お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

12月の収支

12月初めの証券口座の額と12月最後の証券口座の額の差です。

手数料はこの中に含まれます。

配当や優待は含まれません。

 

12月初め 1230593円。

12月終わり 1246697円。

トータル、16104円のプラス。

入金額は、1200000円ですから、率で言うと、1.3%のプラスでした。

日経平均の上がり具合に比べれば全然ですが、プラスなだけよかったです。

 

ちなみに、前年のチャイナショック以降マイナスに沈み、年初の暴落で100万円も切っていましたが、そこからよくプラスに転換できたなと思います。

一番下がった時から考えれば、20%以上のプラスですからね。

取りこぼしもたくさんありましたが、下げのきついときにもよく耐えてくれたなと思います。

現在持っている銘柄については基本的には持ち続ける予定ですから、年初の入金で新しい銘柄を買っていこうと思います。

 

当ブログをご覧の皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

投資をされている方には、よい一年になりますように。

そして、いっしょにがんばりましょう

では、よいお年を