読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

すっかり遅くなりました

日経平均は、+171円。

寄りは弱かったのですが、するするっと上がりました。

 

お気楽は、「タマホーム」と「宝印刷」の下げがきつく、全体としてもマイナス。「エディオン」も下げ止まらないし、苦しい日が続きます。

 

観察銘柄では、「カゴメ」が-5.7%!食品、外食系は軒並み悲惨なほど下げました。

「福井コンピュータ」も続落で、1800円を割ってきました。

アイシン精機」が大幅プラス。

 

アステラス製薬」がマイ転。厳しい。

トリドール」も-6%ですか。

「LINE」が大幅プラスで4000円間近。

任天堂」もプラス。

 

マクドナルド」、「エレコム」が大きく下げる。

「アクモス」が大幅プラス。決算期待?

 

今日は「コロプラ」も下げました。

バイク王」がちょっと反発していました。

 

雪印」、「森永」、「セリア」、「カルビー」、「ニトリ」、「良品計画」など、内需系好銘柄が軒並み売られました。

メガバンクはそこそこのプラス。

トヨタ」など自動車も上げてますね。

「そーせい」が続落。

 

ということで、お気楽的にも、優待などを楽しむ個人投資家にも厳しい一日でした。

円高が止まらない以上、日銀がいくらETFを買いましたところでどうにもならないでしょう。

あ~、やはり8月は鬼門だったか。下げた以上売りませんが、買い増しもする気になりませんね。

皆さん、お疲れさまでした