読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

振り回された一日

日経平均は、+92円。

前場は、日銀発表を控えて利益確定売りから始まりましたが、後場初め、まだ発表もされていないのに上がり始めました。そして、日銀発表で一気に下げ、大暴落再び?と思われましたが、その後すぐに戻し、その後はプラス圏で推移しました。

マイナス金利維持で、銀行は大きく上げましたね。「セブン銀行」あたり、拾っておけばよかったかも。

 

お気楽は、前場からマイナススタート。特に、「宝印刷」の下げがひどく、ぼろぼろでした。日銀発表後も地合いに負けてどんどん下がるお気楽たち。しかし、市場が落ち着くと同時に「宝印刷」以外が戻し始め、全体としても少しプラスになりました。ほかの銘柄がどんどん上げる中、残念な結果になりましたが、資産が減らなかっただけよかったとしましょう。

 

観察銘柄では、「ティーライフ」が下げ止まらない。もうすぐ900円割れ。

「福井コンピュータ」がプラ転。

 

今日のサプライズその1は、「アイシン精機」!寄りから少しプラスくらいで、円高のなかよく頑張っているなと思ったら、急に+10%とか!いやいや。確かに直近下げ過ぎているから自社株買いは不思議ではないですが、このタイミングで来ますか。ホルダーの方はおめでとうございます。

 

サプライズその2は、「アステラス製薬」。今日も調整かと思っていましたが、日銀発表後見てみると、-80円とか!え?と思った次の瞬間、戻していました(苦笑)。その後はするすると上げて、1700円突破。ホルダーだったらドキドキしたな。

 

コメダ」がプラスで1900円直前。

トリドール」、「鳥貴族」が前場のひどい下げをかなり取り戻す。これは来週につながりますね。

「LINE」が終始マイナス。さびしい。

 

任天堂」が上へ下への大騒ぎのすえ、プラス引け。見ているだけで疲れるわ。

マクドナルド」、「エレコム」、「IOデータ」あたりもプラ転。「IOデータ」は拾いたかったな。

「アクモス」がマイナス。先日のストップ高をほぼ吐き出した感じになりましたね。

 

前日ストップ安で今日もマイナス寄りだった「コロプラ」が、日銀発表後に大幅プラス。寄りで売らなかった人は少し救われましたね。

プロパスト」が大きくマイナス。まだ不信感はぬぐえませんか。

「アキュセラ」が反発。

三菱UFJ」が+7%!「ゆうちょ銀行」、「かんぽ生命」あたりも大きく上げました。

 

そうそう。寄りで「メガネスーパー」が-10円前後と軟調。何があったのかな?

 

アイシン精機」が自社株買い、「アステラス製薬」が好決算、「日軽金」は減益でした。

日銀発表で円高が加速しているので、株安傾向は続くと思いますが、「何も言うな、何もするな」と揶揄される日銀会合を超えましたので、来週は落ち着いてくれるかなと思います(思いたい)。来週から魔の8月となりますが、お盆までにはなんとか含み益解消を達成したい。

ということで、今日は本当にお疲れさまでした。よい週末を