読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

連休明けも元気

先週の日経平均が上がり続け、週末にはトルコでクーデターもあって、連休明けはどうなるかと思いましたが、特に気にすることもなく、大幅プラススタートとなりました。

 

日経平均は、+225円。

100円そこそこで推移していたのですが、最後にドカッと上げました。

マザーズ指数はずっと-3%前後のきつい下げでしたが、こちらも最後に上げて-0.5%引け。しかし、マザーズは先物もスタートして、不穏な感じではありますね。

 

お気楽は、「エディオン」が寄りから弱くはらはらしましたが、まさかの「ウィザス」+4%と「日エスコン」に支えられて、全体としても十分なプラス。

「タマホーム」が増配にもかかわらずさして反応がなかった(この銘柄はそういうものだが)のが残念ですが、「アーバンネット」もほぼ含み損がなくなりましたし、これで文句を言ったら罰が当たるでしょう。

 

観察銘柄では、「SOL」、「福井コンピュータ」、「アイシン精機」が弱い。「福井コンピュータ」は1900円割れ、「アイシン精機」は、この地合いでプラマイ0は厳しい。

 

カゴメ」がプラ転。

「ゲンキー」がとにかく強く、あっさり4000円復帰。ホルダーの方は笑いが止まらないでしょう。

 

アステラス製薬」も大幅続伸。だから買っとけと。黙って買っとけてと。先週の私に言いたいですな。

コメダ」がマイナス。ほしい人はたくさんいると思うのですが、まだ割高との評価ですね。私も入る気はないです。

船井総研」がプラス。この価格帯にいる銘柄ではないと思うのですが、なかなか買われませんね。

「ジャパンシステム」が400円割れ。「レイ」、「KG情報」も弱い。

 

トリドール」がプラ転。寄りでマイナス付けたとき、ちょっと入ろうと思ったのですが、気づいたらピコーンと上がってました。

「LINE」が-8%。しかし、3900円の攻防を制し、よく戻しました。下げ止まってからがマネーゲームでしょうが、底は見えませんね。

 

「いちご」が大幅続伸。不動産はすでに2銘柄持っているので買いませんでしたが、失敗のようです。

エレコム」がプラス11%!まだ上がるか!

「三機サービス」が大きめに下げる。なかなか上昇ムードになりませんね。

「シンプロメンテ」が大きく下げていたが、寄りにだいぶ戻す。

「ディアライフ」も地味に続伸。

 

任天堂」が今日も強い!

今日のニュースは、「ソフトバンク」が-10%、ですね。3兆円で半導体メーカーを買収したらしいのですが、投資としてありなのはわかりますが、ホルダーだったら確かに不安になるかな。

 

優待改悪で、「ヴィレッジバンガード」が売られてますね。見る限りはそんなに売られるほどでもない気がしますが、実際に使っている人からすると使いにくいのかもしれませんね。

 

銀行は特に動きなし。

トヨタ」、「ソニー」あたりもぼちぼちの上げ。

って、「そーせい」がプラ転してる!一時、-1000円とかなってなかったっけな?

そうそう。「マクドナルド」がおおきく上げてますね。

 

ということで、連休明けも市場は落ち着いていてよかったです。一部の銘柄に買いが入っているだけで、活況というと微妙な気がしますが。

では、お疲れさまでした。明日もがんばりましょう