読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

お詫びと今週の動きについて

まず、お詫びから。

イギリスのEU離脱についての投票は来週でしたね。

ごめんなさい。

 

さて、今週の大暴落について。

このところの大きな下げは、主に、イギリス問題、今日に関しては日銀ショックなわけですが、それにしても大きすぎると思うんですよ。

イギリスの話は確かに大きな話ですが、まだ可能性が高いというほどではないし、仮に決まっても実際に離脱するのは何年も先。それで、短期的に世界中の株価がこんなに下げる理由にはならないと思うんですよね。

日銀にしても、確かに無能ではあるけど、今回に関しては何もしないのは分かり切った話だと思うんですよね。それでここまでろうばい売りが出るとなると、現状でも、プロも含めてかなり甘い相場観なんじゃないかと思うんですよ。

そうなると、大口さんも含めて投資環境の見立てを厳しくしてくると思われるので、さらに売りが出てくるように思うのです。

現状はどう考えても売られ過ぎだと思うし、総悲観は買いと言いますから、値動きだけ見ていると絶好の買い場だと思うのですが、いまいち買いに走ろうという気にならないんですよね。現状で勝っていれば負け覚悟で買いに出てもいいのですが・・・

 

そんなわけで、私はしばらくおとなしくしています。買いたい銘柄はたくさんあるんですよ。早く投資環境が落ち着くことを願っています。