読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

あれ?意外に下げませんでした。

日経平均は、-160円。

意外と下げませんでしたね。某筋から資金が入りましたか?まさか?

マザーズは恐ろしく下げました。ここまで下げるなら1000円割っちゃえば?と思ったら、本当に下げてきました^^;

 

お気楽銘柄

 

寄りに暴落気味に下げたら放置のつもりでしたが、ほぼ同値で始まったので、長期保有前提の2銘柄を除いてすべて売り払いました。多少の損失は出ましたが、そのあとの下げを見たらかわいいもの。明日上げてくるかもしれませんが、もう知らん!

 

観察銘柄

 

日経平均は、-1%程度でしたが、主要大型株はそれほど下げず、中小株の下げがひどかったですね。

 

「ジャパンシステム」が400円割れ直前。

「いちご」が意地のプラ転!

アステラス製薬」が終始底堅い動きでした。

 

「SJI」が10%を超える下げで70円割れ。

「SOL」が13%の下げ!恐ろしい。

「フィスコ」も大幅マイナス。

 

「アクモス」が16%の下げで300円ちょうど。

「ITブック」も8%超の下げで400円割れ直前。

 

エディオン」がこの地合いで上げてきた。

プロパスト」が好発表で大きく上げてきましたが、地合いでプラス幅を縮小。しかし、ホルダーにとっては救いとなったでしょう。

「レイ」が10%超の下げで一気に300円割れ。どうしようもないな、こりゃ。

 

さて、マザーズ3兄弟ですが、「そーせい」が引け間際に一気に下げ、-17%!ストップ安行くかと思った。

「メディカルデータ」も寄りから下げ続け、-15%。

そしてそして!なんと、「アキュセラ」が寄らずのストップ安!いきなり来ましたね。もちろん、今回は完全にマネーゲームですから、ホルダーには同情しない!自己責任!私は忠告したぞ~。(一瞬買おうとしたのは秘密だ笑)

 

ということで、中小と新興が暴落レベルで下げてきました。チャートだけ見ている完全に買い場だと思いますが、どうなるでしょうね?イギリスのEU離脱の選挙は金曜でしたっけ?じゃあ、結果が反映されるのは週明けて月曜ですね。離脱となると下げてくるでしょうが、この下げは完全に離脱を入れ込んでいますから、残留となると暴騰レベルで上げてくる?皆さんはどう読みますか?私はしばらく市場から離れようと思っています。デイの人にはいい環境になると思いますが、ホールド派の方は十分に用心してください。では、明日もがんばりましょう