読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

焼野原の中で(「アキュセラ」ホルダーのみなさん、おめでとうございます)

日経平均は、-393円。

記事では円高進行に警戒とかあったけど、明らかに昨日の首相会見への失望でしょう。可能性は低いと思いますが、年初来安値の14000円を目指してもおかしくない状況ではあると思います。

 

お気楽銘柄

 

マイナスはもちろんマイナスですが、「カゴメ」、「宝印刷」、「大戸屋」がプラ転してくれたこともあり、トータルとしてはそこそこの損失にとどまる。「三機サービス」の下げが大きくて参りました。

 

観察銘柄

 

船井総研」、「アーバンネット」がプラ転。

最後はプラマイ0になってしまったが、「モリト」が終日がんばる。

ツムラ」が大幅プラス。

 

「ヤフー」が大幅プラスで500円復帰。

「ITブック」も終日プラス圏でがんばる。

 

「そーせい」がそこそこ、「中村超鋼」、「メディカルデータ」が大幅続落。

プロパスト」、「レイ」も続落。

セブン銀行」が400円割れ。

「ゆうちょ銀行」も1300円割れ。

 

そしてそして、「アキュセラ」がついに寄りました!しかも、一時はストップ高もあるかというくらいに反発。最後はマイナスになりましたが、もう一相場ありそうです。アマチュアの個人ホルダーの皆さんは寄りで逃げましたよね?ここからはプロ同士のだましあい。まじめな投資家の皆さんは近づいてはいけませんよ!

 

ということで、総焼野原の中、大きな懸念が一つ解消されたのはよかったですね。某国某首相のバカな判断でしばらく某国の株式市場は大混乱になると思いますが、まあそれは別のお話。

皆さん、お疲れさまでした。明日は大波乱の中金曜を迎えます。退場にだけは気を付けてがんばりましょう。