読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

小嵐に巻き込まれてみた

日経平均は、-8円。

プラスマイナスに大きく触れましたが、ほぼ同値で終わりました。

そして、今日の注目もマザーズ。-7.8%と大きく下げました。まだまだ大相場は続きそうですね。

 

お気楽銘柄

 

カゴメ」をはじめ、寄りから弱かったお気楽たち。

引けにかけて少し戻したとはいえ、それなりの損失となりました。

救いは、買い直していた「エディオン」ががんばってくれたこと。ありがとう、「エディオン

 

観察銘柄

 

ほぼすべての銘柄が下げていましたが、目立ったものを。

 

「ジャパンシステム」がマイナス。よこよこの展開が続きますね。

 

エレコム」がマイ転からのプラ転。がんばりました。

「ティーライフ」がじわじわ下げ、「太洋工業」が大きくマイナス。

「SJI」も今日は下げました。「SOL」も元気なし。

 

トリドール」がマイ転からのプラ転。

「福井コンピュータ」が大幅マイナス。落ち着かない。

「シンプロメンテ」も続落中。

 

「マネパ」、「さくら」、「フィスコ」が大幅マイナス。

「ヤフー」が500円復帰。

 

寄りはさほどではなかったが後場に「そーせい」が大きく下げる。

「メディカルデータ」も前場は強かったが大幅マイナス。

三菱UFJ」が大幅プラス。今日は銀行が強かった。

プロパスト」、「レイ」が大きく下げる。

 

三菱自動車」がプラス。

そういえば、「スズキ」も燃費偽装で揺れているそうですね。

 

さて、マザーズは今日も大嵐。「中村超鋼」は寄ってよかったですね。

でも、この数日下げたとはいえ、それまでの上げ幅に比べればかわいいもの。

例えば、「そーせい」は今日17990円で引けていますが、これは3月前半あたりの水準。年始あたりは10000円越えるかどうかくらいだったんだから、それでもプラス80%なんですよ。短期に売買する人はともかく、中長期で考えている人は慌てる必要ないんじゃないかな。

 

ということで、みなさん、お疲れさまでした。

私は、体調の悪さで何もできない状態に苦しんでいますが、株も大事ですが、体はお大事にしてください。

では、明日もがんばりましょう。