読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

明るい兆しが見えない(「カゴメ」さん頼りのお気楽)

日経平均は、+13円。

寄りから強く上げて+200円くらいまで行ったと思うのですが、そこから急速にプラス幅を縮小。後場は見れませんでしたが、なんとかプラスで引けた感じですね。

逆に、マイナスで始まったマザーズが大きくプラ転。どうなっているのかさっぱり。

 

お気楽銘柄!

 

決算を受けて急伸とまではいきませんでしたが、「カゴメ」が上がり続ける。目標株価を1600円から1700円に引き上げとかありましたが、何を見てそう判断しているのでしょうか?ほんと、目標株価って邪魔。

そのほかは、「三機サービス」が大きく落ちたもののほぼ横ばい。「カゴメ」頼みはいい加減にしないといけないですね。

 

観察銘柄

 

エディオン」が大幅マイナス。好決算を受けての今日でしたが、下げた原因が、「なんとか予想よりマイナスだから」って何度も言ってますが、外すなら予想するな!さすがにこれはかわいそすぎる。

 

「ジャパンシステム」が続伸。こちらも好決算のようで、明日が楽しみですね。

船井総研」が続落。「いちご」も元気なし。

 

エレコム」が2000円割れ。「ティーライフ」も一休み。

「SOL」が大きく上げてきました。

 

トリドール」が大幅プラス。「福井コンピュータ」が1600円割れ。このあたりで足踏みですね。

 

プレナス」が2000円復帰。「アールビバン」も下げ止まったか?

「ヤフー」が500円割れ。もう少し上を狙える銘柄だと思うのですが、いまいち弱いですね。

 

「そーせい」、「アキュセラ」がプラス、「メディカルデータ」がマイナス。3銘柄とも、プラスマイナスを激しく行き来しました。

 

「レイ」が400円目前まで来ました。「三菱自動車」も500円手前。

 

トヨタ」の決算が微妙だったみたいですね。というか、史上最高益(?)でマイナス材料って、日本を代表する規模とはいえ、一企業が円高に対抗できるわけもないので、かわいそうではありますね。余計なお世話ですが。