読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

お気楽的注目決算

連休はひまですね。

 

来週は決算発表が目白押し。お気楽的注目は、

 

エレコム

株価が順調に上がり、お気楽でも利確してしまい後悔している銘柄ですが、決算はどうなるでしょうか?

 

「日エスコン

こちらも定位置の100円台後半から、現在200円台半ばと上げてきていますが、最近の動きは低調。業種的には政策の後押しもありそうですが、どうなるか?

 

船井総研

下手な決算にはならないと思いますが、期待も大きいだけに外した時の失望は大きいか?急伸後にだらだら下げており、決算待ちの雰囲気もあるところ。お気楽的には、安いところを拾いたいところですが、どうなるか?

 

「明星工」

一時、優待目当てで持っていたが、入れ替えで外れた銘柄。一時急伸したらしいが、決算も順調か?

 

「メディネット」

はねては下がるという動きをしながら順調に上げてきている銘柄ですが、この業種の決算はよく分からないものがあります。決算前後の動きを見て勉強です。

 

エディオン

特に悪い話は聞かず、ここまでも順調に業績を伸ばしているので、決算も期待されるところですね。ここも、安いところを拾いたい優秀な銘柄ですが、厳しいかな?

 

カゴメ

1Qですが、お気楽でのエース銘柄が登場です。ドキドキしますね。

 

「TOKAI」

ここも、入れ替え後に順調に上げてきている銘柄で、よきところで拾いたいところではあるのですが、どうでしょう?

 

「イーグランド」

決算とは関係ありませんが、優待廃止で話題となった銘柄。不動産関係はほしい銘柄がたくさんあるので手は出さないと思いますが、決算後の動きには注目しています。

 

「オーナンバ」

ここも優待いいですよね。決算後下げるようなら復帰あるかも

 

富山第一銀」

IPO銘柄かな?最近、IPOは厳しいらしいですが、どうなるでしょう?

 

三井物産

配当のいい大企業として有名な銘柄ですが、最近は動きがありません。決算を受けてどうなるでしょう?

 

「クロップス」

割と初期に持っていた銘柄。久しぶりに名前聞きましたね。

 

ソフトバンク

自社株買いで一気に株価を上げましたが、決算はどうでしょう?

 

トヨタ

お、御大登場ですね。業績は為替次第な気もしますから、決算に意味があるかわからないですよね。

 

「タカタ」、「ワタミ

昨年いろいろあった企業ですね。中で働いている人の気持ちをおもんばかると・・・

 

「アーバンネット」

最近、動きのあった銘柄ですね。定位置に戻るようなら復活もあるんですけどね。ないでしょう。

 

トリドール

3Qまでは絶好調ですが、どうなるでしょう?株価的には少し振り回されている感じですが。

 

アールビバン

ここまでの業績は良いようですね。配当もいいし、業種としても好きなので、市場が落ち着いたら買いなおしたい銘柄です。

 

「ビーアール」

最近、連続ストップ高からのストップ安など派手な動きをしている銘柄。昇格直後の株価よりもまだ高いけど、決算はどうでしょう?

 

エスクリ

前回決算で急落して以降、どうなっているでしょうか?ホルダーの方はドキドキでしょうか、と思ったけど、今さら動じないかな?

 

「JFLA」

低位株ですが、最近動きがあるんですよね。最後は定位置に戻りますが。正直、よくわからない銘柄です。

 

「ウォーターダイレクト」

前回入れ替えで入ったけどすぐに手放した銘柄。業種的には好きな感じだけど相性はよくない感じがするんですよね。余裕ができたらホールドしたい銘柄。

 

「石垣食品」

わりと長いこと注目している銘柄。たまに噴くんですよね。ここまでは厳しい感じですが、どうなるでしょう?

 

「ディアライフ」

分割後に手放して以来ですが、少し復活しているようですね。悪い会社ではないと思うので、タイミングがあればまた持ってみたい銘柄ではあります。

 

スターティア

それまで持ったことのなかったIT関連の銘柄ということで、急落に巻き込まれながらわりとがんばってホールドした銘柄。芽は出なかったけど。これまでの決算も厳しかったようですが、どうでしょう?

 

「FFRI」

よく聞く名前ですね。何やってるのかよく知らないけど。決算的には厳しいようだけど、何が注目されているのでしょうか?

 

「ITブック」

1000円あたりのときにお世話になった銘柄。ずいぶん落ちたものだし、ここまでの決算はずたぼろですね。でも、こういう銘柄が突然噴いたりするんですよね。株って難しい。

 

「フィスコ」

最近話題の銘柄ですね。私も興味は持っているのですが、なかなか入るタイミングがつかめないでいます。

 

「TAC」

一度も買ったことはありませんが、常に候補に挙がる銘柄。優待はいらないけど、業種的に嫌いではないので、次の入れ替えでも候補に挙がるでしょう。

 

「そーせい」

出ました!このところのマザーズ市場を引っ張る怪物。私の資金では手は出ませんが、ばっちり注目していますよ。

 

「日軽金」

昔持っていた銘柄。業種的に手薄になりがちなところなので、積極的に買いなおしたい銘柄かも(今思った)

 

三浦工業

利確したのちも上がり続け、観察もしなくなった銘柄。業績的にも悪くなさそうなのでほしいのですが、落ちてはこないでしょうね。

 

「ヤマシンフィルタ」

昇格後にポジション整理で手放しているが、落ち着いたら買いなおしたい銘柄。

 

「オカダアイヨン」

優待で注目していましたが、その時期は株価的に厳しい感じで結局購入には至らなかった銘柄。

 

サン電子

買おうかなと思った次の日に急伸してしまった銘柄。最近は停滞しているが、決算でまた動きそう。

 

「かんぽ生命」、「ゆうちょ」

久しぶりに見ました。一時本気で購入を考えていましたが、買わなくてよかった。決算は悪くないでしょうが、株価にインパクトがあるかですね。

 

廣済堂

優待で注目してましたが、今は観察していない銘柄。これまでの決算は厳しいようですが、どうでしょう?

 

セブン銀行

初期にお世話になった銘柄。最近はマイナス金利で厳しそうですが、普通の銀行よりも経営努力はしやすいでしょうから、これからの動きに注目ですね。

 

「福井コンピュータ」

とにかく上がり続けていますが、決算後どうなるでしょうか?

 

「SOL」

決算は常にぼろぼろですが、最近、急伸しましたね。オンリー企業は難しいですね。

 

「ジャパンシステム」

最近の株価の動きはいいので、決算にも期待でしょうか。もう少し評価されてもいい銘柄だと思いますけど。お気楽でも、タイミングを見て購入したい銘柄ですね。

 

 

ということで、来週の注目決算銘柄でした。一通り見るだけでも疲れました。これまでで最長の投稿でしょうね。