読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

撤退。「レイ」さんと「プロパスト」さん、整理

日経平均は、-17円。
冴えないですね。

今日の寄りの様子を見て、「レイ」と「プロパスト」の買い増し分を売却。数字だけ見れば大幅利確だけど、頂点から見たら損切りも同然。がっくりです。
そのほかの銘柄も寒い動き。
一応、大きく下げてきた銘柄を買いましたが、キャッシュポジション化はかなり進みました。
ちょっと、株から気持ちが離れつつあります。

観察銘柄では、「エディオン」がしっかりした動き。再びボックス圏の上下が始まるか?
「SOL」、「太洋工業」、「SJI」は今日も弱い。
大戸屋」がまだ調整下げ。「トリドール」が連日の大幅マイナス。どうした?
「ゲンキー」、「トヨタ」、「アイシン精機」は大幅安で始まりましたが、戻しました。
「マネパ」、「フィスコ」が大幅安。
「さくら」、「アクモス」が久しぶりにプラスで引けました。

今の市場は、まともな動きはしていないように思います。三月権利確定前後の様子を見ても、想定通りの動きをする感じはしません。
チャートやトレンドをうまく読んで立ち回れる人なら儲け時かもしれませんが、私のようにそうでない普通の人は、適度に売却するか、値動きを見ずに秋頃まで放っておくのがいいかもしれません。
ダブルベア買うとかね(笑)

では皆さん、お疲れさまでした。