
お気楽株日記

保有銘柄と個人的に注目している銘柄についての日記。

インデックス投資を考えてます

わたくし、地元の銀行で、NISAを使って投資信託をしているのですが、年始の世界経済の混乱で、今年分の買い増しをためらっていたのです。
ラインナップのつまらなさもありますが。
それで、今年分をどうするか考えているときに出会ったのが、インデックス投資
基本放置なので、私向きかと思い、額はともかくやってみるつもりです。

といっても、いまさら口座を開くのも面倒なので(この辺、田舎は困る)、私の見たサイトでは反対だったが、株の取引をやっている証券会社でインデックスのETFを買ってみようかと思っています。
問題は、積み立て額と、日本ものを買うかですね。
積み立て時期は月末固定にするでしょうから、もう少し悩みます。